5班(環境美化)

善入寺(本郷)本谷の芝桜 エヒメアヤメ自生地 天然記念物「エヒメアヤメ」

みはらし環境会議 水辺環境みなおし隊と交流
 平成24年4月20日(金)、沼田西地区で環境保全活動に取り組んでいる、水辺環境みなおし隊の皆さんと、里山交流会を行いました。愛する郷土、心の故郷を次世代へつなぐ想いに共感した1日となりました。


向田花見好会チューリップ祭 平成24年4月14日(土)
今年も色とりどり見事に咲きそろいました


子供達と交流 平成24年3月7日(水)
鷺浦小学校・幼稚園の皆さんとシバザクラを植えて、楽しく交流しました。


植樹をしました
平成24年2月19日(日)、佐木地区幸神社の隣接に、ハナミズキとフジを植樹しました。3月にはシバザクラを植える予定です。

植樹をしました
平成23年2月に佐木・須ノ上・向田の3地区にハナミズキや花を植えました。花の咲く日が楽しみです。

植樹をしました
「魅力あふれる美しい島」を将来像にして、佐木・須ノ上・向田の3地区に平成22年2月中旬にハナミズキやサツキなどを植えました。花の咲く日が楽しみです。

鷺浦町内一斉清掃
平成21年11月14日(土)に会員に呼びかけ、町内一斉清掃を行いました。
県民ウオークを控えた中、天候にも恵まれ汗をながしながら、参加者64人が午前8時から向田・須ノ上・佐木地区に分かれ、「風光明媚な郷土佐木島を、ゴミのない美しい島にしたい」と草刈やゴミ拾いなどに取り組み、島内をきれいにしました。


inserted by FC2 system